「2016年3月」の記事一覧

【骨盤を立てる】にはどうしたらいいの?どんなメリットがあるの?

4-crop

正しい姿勢をとる時に意識することと言ったら、「骨盤を立てる」ことですね。   と言っても、   「骨盤を立てるってどういうこと?」   こんな風に、イメージが沸かない人もいますよね。 &nb・・・

背中に出来るしこりの正体とは/いつも同じところに出来るのはなぜ?

1-crop

背中の一部が異常なほど硬かったりする部分ってありませんか?   触るとグリグリしていて、まるでしこりのような。   そのしこりの正体は、「凝り」。   押すと結構痛みがあったりしますよね。 ・・・

生理中の腰痛はカルシウム不足を起こした筋肉が関係している?!

1-crop

女性が生理前や生理中に多い悩み上位に「腰痛」があります。   ほとんどの女性が腰痛に耐えながらも、辛い生理期間を過ごしているのではないでしょうか?   中には腰痛がひどくて動くことが出来ず寝込んでしま・・・

こりは骨盤の歪みの元!足の長さや左右の太さにまで違いが出る!

1-crop-crop

足の付け根によく痛みが出たり、足が疲れやすかったり、足の太さに左右違いはありませんか?   左右の足の長さに違いがあると、このような症状が出ます。   その原因は、 「骨盤の歪み」が関係しているんです・・・

肘がピリピリする痛みや痺れ、【尺骨神経】が関係している病気。

7-crop

「肘に痛みやピリピリとしたような痺れが出る」 「肘の内側が痛い」 「小指や薬指が痺れるような感覚が・・・。」 といった症状に悩んではいませんか?   その症状は「尺骨神経 (しゃっこつしんけい)」からくる痛みや・・・

鎖骨上側を押すと痛い症状は病気が潜んでいるのかもしれません!

2-crop

鎖骨の上を押すと硬くて痛みがある。 時々腕に痺れが出ることがある。 このような症状に悩んではいませんか?   それは、「胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)」というものかもしれません。  ・・・

腕が張る原因は?放っておくと【 痛みや痺れ】が出てくることも!

2-crop

腕がパンパンに張って怠い! 何とかしたいけど何をしたらいいのか・・・。 こんな症状に困ってはいませんか?   腕が張ると言ってもどの部分が張るのかは、腕の使い方や動かし方によって張る部分が違ってくると思いますが・・・

開いたまんまの骨盤矯正するだけで、下半身の悩みは解消出来る!

2-crop-crop

最近お尻が大きくなった気がする。 足がとにかく怠い。 足が太くなったような・・・。 こんな悩みを抱えてはいませんか? そして、こうしたことで悩むのはほとんどが女性です。   実は、下半身のトラブルには「骨盤」が・・・

鎖骨の下が凝る原因は姿勢にアリ!凝りをほぐして上半身の不調予防!

3-crop

鎖骨の下を何気なく押してみたら、   「イタ気持ちいい~!」   って経験ありませんか?   首や肩、背中の凝りにばかりが意識が向いていると、胸のあたりの筋肉の凝りにはなかなか気が付きません・・・

ぎっくり腰予防にはコルセット!再発防止策とおすすめコルセット。

1-crop

いきなり、腰に激痛が・・・。   急な痛みに襲われて、身動きがとれなくなってしまったことってありませんか?   「ぎっくり腰」ってやつです。     これは、ぎっくり腰になった人に・・・

このページの先頭へ